2013年2月15日金曜日

出張レッスン・スウェディッシュマッサージレポ&ご感想

数週間前になりますが、マッサージトリートメント基礎編・スウェディッシュトリートメントの、セミプライベート出張レッスン in Kyoto. レポです♪


N様ご夫妻、ありがとうございました。

施術をするのは初めてのお二方で、短期集中の日程でしたが、

とてものみ込みが早く、

終始楽しく明るい雰囲気の中、真剣に取り組んで頂き、

私も大変、感謝、感激しております。

ご感想

体の使い方、力の入れ方は難しいと思うので、慣れが必要だと思った。モデルの時、人にされて嫌な事がよくわかった。

筋肉を意識してマッサージをするのは難しいが面白い。



良かった点:筋肉の場所を説明した後実技に入った点

悪かった点:特にないが、入門編として、もっと料金プランが安いコースがあれば取っ付きやすい。



ご感想ありがとうございました。


未経験者で最初からあまり筋肉解剖云々、は取っ付きにくいかなと思って、その辺はさじ加減調整してましたが、

なぜこうするのか、なぜそうする必要があるのか、と、論理的に落とし込みながら実技を進めたのが結構良かったみたいで、

とても興味を持っていただいた様子で嬉しいです。

マッサージと解剖学の追求は比例しますね。

もっと噛み砕いた入門編、1dayレッスンなども増やしていきたいと思います。参考なご意見ありがとうございます!

お役に立てる講座企画しますっ!

ハンドマッサージは比較的取り組みやすく、一番気持ちいいかも、とのことでした。

ビフォーアフターで、血行改善して肌の色良くなったね~、
と見ている様子↓。


私も始めてマッサージを習ったとき、ハンドモデル時はよく寝てしまってたのを思い出します。

お疲れ様でした。

姿勢と体重の掛け方を意識して、これからも練習して下さいね。

頭では解ってても、手や体が思うように動かない、

最初はみんなそうです。スポーツと同じ。練習あるのみ。そのうち、皮膚の下の筋肉が透けて見え、手と体で会話が出来るようになります(笑)

自分の体を守りながら、相手のことも思いやれるマッサージをしてあげて下さいね。


マッサージトリートメント レッスン一覧
お問い合わせ
Fairlight 
080 3869 4131
mail@fairlight-aroma.com
www.fairlight-aroma.com










0 件のコメント:

コメントを投稿